お知らせ

当社からのお知らせです。

先月、長野市の社会福祉法人五幸会様 豊野みなみ保育園に、社内で集めた義援金を届けに行ってきました。

10月12日に上陸した台風19号により、長野市では千曲川の一部堤防が決壊し、周辺地区に甚大な浸水被害をもたらしました。
同じ長野県内で大きな被害が発生したことに「何かできないか」と社内で話したところ、安全衛生委員長を中心に義援金の呼びかけがありました。
集まった金額は27万5603円。この義援金を被災された方に直接お渡しして役に立ててほしいという弊社の想いを、
県議会議員の小池久長さんにお伝えしたところ、社会福祉法人五幸会様を紹介していただきました。
同じ「ゴコウ」という名前からもご縁を感じ、今回すずらん保育園の理事長さんにお会いし、直接お渡しする機会をいただきました。
その際、被災した豊野みなみ保育園の見学もさせていただき、改めて被害の大きさを肌で感じました。


今月21日には、理事長さんと園長さんに弊社をご訪問いただきました。
異業種ではありますが、このご縁を大切に、今後も交流できる関係ができれば幸いです。



豊野みなみ保育園さくらぐみの園児のみなさんからは手作りのカレンダーをいただきました!
とても可愛らしいねずみのカレンダー、社員食堂に飾ってあります。
心のこもった贈り物をありがとうございます。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

0266-62-5283