お知らせ

当社からのお知らせです。


3月27日(金)に総合避難訓練を行いました。
今回は、火災発生を想定して消防署職員様立会いの下、通報訓練・避難訓練を行いました。
前回は、あらかじめ避難口をそれぞれの従業員毎決めて避難しましたが、避難口で渋滞が発生してしまいました。今回はその反省点をふまえて、一番近い避難口から避難するようにしました。その結果、スムーズに避難が出来、職員様にお褒めの言葉を頂きました。
避難時は、煙から離れるように避難することと火災報知機発報後から避難指示までの待機中は広い通路に出て待機すると良いとのことでした。
また、お天気が心配でしたが、ちょうど避難訓練が始まる頃に日が差してきて消火訓練も行えました。
こちらも消防署職員様指導の下25名で行いました。消火器の知識と使用方法を学び、火災発生を想定して水消火器で訓練を行いました。
消火器使用時は、退路を確保して使用することや天井までの火災は消火せず速やかに避難することなど改めて多くのことを学びました。
通報訓練に関しては、4月1日の全体朝礼で実際に通報を行った者が通報時に伝えることや注意点を発表し、全社員で共有しました。
昨今自然災害やウイルスの蔓延など予期せぬ事態が発生することが懸念されます。
備えあれば患いなしですね。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

0266-62-5283