お知らせ

当社からのお知らせです。

4~6月に会社で行った人間ドックの結果を受けて、産業医の先生と衛生管理者が相談して、「生活習慣の改善と軽度の運動を行う習慣を身につけよう!!」という活動を始めました。
まず、全体朝礼にて食生活の改善などを含む生活習慣の改善を衛生管理者より社員に向けて案内しました。
また、会社で食堂の一画にトレーニングマシーンを設置し、休憩時間等に社員が使用出来るように改装しました。


このような活動を進めていく中で、協会けんぽ様より講習会の案内を頂き、ぜひ社員で受講したいと思い、申込みをさせていただきました。
7/3(金)にadidasファンクショナルトレーニング【肩こり・腰痛予防】講座を37名が、7/10(金)にヨガでリラックスの講座を15名が受講しました。
講師として、RENAISSANCE松本より三沢様にお越しいただきました。
adidasの講座は、はじめは簡単な運動のように感じましたが、1時間も経つと汗だくになる社員も多くいました。
また、最初は姿勢が悪かったり、体が硬かった社員が講座終了時には改善がみられたようです。
ヨガの講座は、質の良い睡眠は、健康な体を作る第一歩ということで、まず呼吸の仕方を教えていただきました。
その後ヨガのポーズを何個かご指導いただきました。
こちらの講座も講座終了時に呼吸方法に改善が見られた社員が多くいました。
今回紹介して頂いた運動を少しでも日常に取り入れられればと感じました。
協会けんぽ様、講師として来社いただいたRENAISSANCE松本の三沢様大変ありがとうございました。




お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

0266-62-5283