お知らせ

当社からのお知らせです。

7月2日(金)に弊社の経営理念であるVVM(VISION・VALUES・MISSION)活動の一環として、SDGs発表会を行いました。
2020年10月に長野県SDGs登録企業となり、社内での認知度を上げ、会社として何が出来るか、社員と会社・社会とのつながりを考えるために活動テーマとして取り上げました。また、コロナ禍で社内イベントが少なくなっていたので、他部署の社員との交流も目的として行いました。
当日は、公立諏訪東京理科大学の学生4名様にもお越しいただきました。


全8班で、それぞれが17の目標から活動テーマを決め、約2か月の活動期間で活動及び発表の準備を行いました。
発表会前は、不安と緊張でいっぱいでした。しかし、いざ始まってみるとそれぞれの班でしっかりと発表内容がまとまっていて、約1時間の発表も退屈せずにあっという間に過ぎました。発表時間が5分と決まっていたので、時間内に終わらなかったチームもありました(笑)が始終和やかな雰囲気でした。学生の皆様からは、「SDGsについてあまり知らなかったが、勉強になった」と感想をいただき、とても良い経験が出来たと感じました。



お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

0266-62-5283