お知らせ

当社からのお知らせです。

本日2月14日(月)17時10分~17時25分の間、通信障害のため電話・メール・FAXが不通となっておりました。
現在は復旧しております。
ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ありませんでした。


昨年10月に長野県職場いきいきアドバンスカンパニー認証企業となり、社員の声を聞きながら働きやすい職場環境を目指している中で、諏訪人権擁護委員協議会様よりお声がけいただき、2月9日に企業人権教室を開催していただく運びとなりました。
当日は、17名が参加し、人権擁護委員制度についての説明やハラスメントについてDVD教育・講義を行っていただきました。ハラスメントについては、人によって感じ方が違ったり、何気ない一言が相手を傷付けてしまったり難しい問題ではありますが、今年4月1日には中小企業にも職場におけるパワーハラスメントの防止が義務化されます。
今回の人権セミナーでご教授いただきました内容を参加者それぞれが胸に受け止め、会社内でも引続きハラスメントの防止に取り組んで参ります。最後にお忙しい中、企業人権教室を開催いただきました、諏訪人権擁護委員協議会様、長野地方法務局諏訪支局様、誠にありがとうございました。


オンラインでの企業研究会となりますので、諏訪地域で就職を考えていらっしゃる県内外の学生の皆様ぜひご参加ください!!

●日時2/17(木)、2/18(金)
両日共に
①13:00~13:30
②13:45~14:15
③14:30~15:00
④15:15~15:45
⑤16:00~16:30

・対象者:2023年3月卒業予定者(大学、大学院、短大、専門等)、第2新卒者等
・使用オンラインツール:Zoom
(可能でしたらカメラをオンにしてお顔を見ながらお話ができればと思います。)
・申込方法:事前予約制
https://www.work-suwa.jp/%e5%b0%b1%e8%81%b7%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a/suwaarea-online/
※オンライン企業研究会の詳細、お申し込みは上記URLよりお願いいたします。

当日は、弊社の会社紹介などをお伝えさせていただきます。
ぜひ、ご参加くださいませ。ご予約お待ちしております。


早いもので1月もあっという間に終わり、今日は節分の日です。
皆さんは節分がなぜ2月3日なのかご存知ですか?
昔は季節の分かれ目のことを節分と呼んでいました。そのため、立夏・立秋・立冬、それぞれの季節の前の日を節分といっていましたが、立春の前日のみを節分と表すようになったのは、昔は春が一年の始まりだと考えられており、一年の無病息災を祈ろうという意味で今の節分が始まったといわれているようです。
世界で新型コロナウイルスが猛威をふるう中、2022年も皆さんが健康で幸せに過ごせますように願っております。

そんな中、弊社では昨日の全体朝礼の後に毎年恒例の豆まきを行いました!
このご時世社員一同集まって行うことはできませんでしたが、感染対策を徹底しながら各場所で楽しんでいる様子でした。









まだまだ寒い時期が続きますが、寒さに負けず頑張ります!!


新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

弊社では、昨年末に忘年会の代わりとして社内でクイズ大会を行いました!
題して『ゴコー電工株式会社 2021年の歩みを振り返って今年を締めちゃおう!〇×クイズ』です。2021年の1年間で行われた社内行事・イベント・毎月の全体朝礼など、ゴコーにちなんだ内容のクイズを親睦会で用意し、8チームに分かれて団体戦で行いました。
「入社式で新入社員に帽子の授与を行った先輩社員は誰?」「入笠山登山で食べたソフトクリームの味は?」など、合計12問出題しました。終盤まで接戦となりましたが、難問となった「ゴコー電工39期に39歳になる従業員数は?」の問題で回答が分かれ、最終結果は同率で3チームが優勝となりました。
コロナ禍のため短い時間での開催となりましたが、どのチームも正解率が高く、従業員のゴコー愛を感じることのできるクイズ大会となりました。

今年も引き続きのコロナ禍ですが、より一層精進してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。



お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

0266-62-5283