新着情報

『Ene-1 MOTEGI GP』に出場しました

弊社は10月15日(日)に開催されました『Ene-1 MOTEGI GP』に初出場しました。
Ene-1とは、単三形充電池40本を動力源とした車両を製作しマネジメントを競うイベントであり、様々なアイデアが活かされるエネルギーマネジメント競技となっています。弊社は自転車ベースの「KV-Moto」にエントリーいたしました。

車両解体・塗装・組み立て・モーター製作などそれぞれ担当者を決め、通常業務の合間や業務時間後に準備をして参りました。自社製のモーター・ドライバを搭載した自転車【e-CHARI ゴコー】が完成しました。

モーターが初めて回った時、モーターを搭載した車両が走行した時には、従業員一同とても感動いたしました。

当日はあいにくの雨となり予選のタイムアタックは中止となりましたが、決勝レースでは「Div1/Div1+」カテゴリー出場15チーム中8位という成績となりました!!!(全出場チームは32チーム)
最後まで走り切れましたことが最高の思い出と経験となりました。
今回の経験を今後の業務に生かし、より良い製品づくりに精進して参ります。

お問い合わせ

特殊モータのご相談はこちら。お気軽にお問い合わせください。