新着情報

従業員向けに「飲み物から健康を考える学習会」を行いました

弊社の健康経営の一環として、4月19日(水)に全国健康保険協会長野支部と一般社団法人日本NASH研究所から3名様にお越しいただき、全従業員を対象とした「飲み物から健康を考える学習会」を行いました。

現在私たちの身の回りには、様々な飲み物があり自分で好きなように選ぶことが出来ます。
普段口にしている飲み物に入っている成分や砂糖の量、それらが体や健康に及ぼすリスクなどを
実際の症例や動画などを使って分かりやすく説明してくださいました。

飲み物を意識し自分自身の体を労わることが、生活習慣を変え、病気の予防に繋がるということが学べました。
そして健康に対する意識が高まる貴重な時間になったかと思います。
今回の学習会をふまえ、学習前・1か月・3ヶ月・6カ月ごとにアンケートを行い、飲み物に対する意識の調査を行っていく予定です。

弊社は引き続き従業員の健康づくりに積極的に取り組んで参ります。
お忙しい中お越しいただいた全国健康保険協会長野支部・一般社団法人日本NASH研究所の皆様、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

特殊モータのご相談はこちら。お気軽にお問い合わせください。