新着情報

健康経営の一環としてサラダバーを行いました!

弊社は、従業員の心身の健康と豊かで幸せな人生の実現を目指した活動を行い、その一環として健康経営に力を入れております。2022年からは健康経営優良法人として認定されており、その取り組みを着実に実践しています。
今年の健康経営活動の一環として、8月7日から2日間にわたり、お昼休憩時にサラダバーを実施いたしました。この試みは、会社全体で健康的な食生活を促進するための取り組みであり、従業員の健康意識向上の支援を目的として行いました。衛生管理者と総務部で準備を行い、会社で用意した野菜とドレッシングと従業員の中で余分に収穫した野菜を持ち寄りました。

従業員が自身で好きな野菜を選んで盛り付けるスタイルで提供し、バラエティ豊かなサラダバーを楽しむことができました。何度もおかわりをする社員もいて、その様子から従業員の健康への意識と楽しみが伝わってきました。
今回の取り組みは初めての試みでしたが、サラダバーを通じて従業員に健康的な食習慣が身につく一助となればと思います。今後も健康経営活動を通じて、従業員が健康で豊かな人生を送るための環境づくりに努めて参ります。

お問い合わせ

特殊モータのご相談はこちら。お気軽にお問い合わせください。