新着情報

【第2弾】2023年社員旅行に行って参りました!

【第1弾】東京日帰り社員旅行に続き、6月9日(金)・10日(土)に【第2弾】横浜・鎌倉1泊2日社員旅行に行って参りました!日帰りと宿泊で迷っていた社員もいましたが、今回は宿泊の方が参加人数が多く、31名が参加しました。

まず最初は、「東芝未来科学館」にて東芝様の歴史や最新の技術・取り組みを学んで体験しました。
日本で初めて製品化した電化製品の1号機の実物を見たり創業者の歴史などを学び、東芝様が日本・世界に大きな変革をもたらしてきたことを実感しました。そして現在も様々な事業に取り組んでいることを、体験や実演を通して楽しく学ぶことができました。
超電導の実演や静電気体験などの面白い体験ができる設備が多くあるため、社員からも好評でした!

お昼は、横浜中華街に移動し中華料理を堪能した後は、自由行動タイムとなりました。
事前に行きたい場所を調べていた社員やノープランの社員など様々でしたが、動くガンダムを見たり、コスモワールドの観覧車に乗ったり、赤レンガ倉庫でショッピングを楽しんだりと各自横浜の名所を散策し、自由行動の時間を有意義に過ごせたようでした。

宿泊するホテルにチェックインした後も好きなように過ごせるように、自由行動の時間にしました。
桜木町や馬車道でお酒とお料理を楽しんだり、みなとみらいの夜景を見たり、川崎京浜工業地帯のナイトクルージングに参加したりとそれぞれが横浜での夜を満喫したようで、無事に1日目を終えることが出来ました。

2日目は、歴史と文化が融合した自然豊かな街・鎌倉に行きました。

昼食は鎌倉わかみや様にて色鮮やかで豪華な四季会席をいただきました。一品一品が美味しく、大満足でした!
昼食後は鎌倉の名所・鶴岡八幡宮に参拝し周辺で自由行動としました。
おみくじを引いたり、境内の中の有名スポットを見た後は、小町通りや鎌倉駅で食べ歩きやお土産を購入しました。
紫陽花の時期の鎌倉は土曜日ということもあり混雑していましたが、天気が崩れることなく快適に過ごすことができ良かったです。

行き帰りのバス車内ではレクリエーションとして、クイズ大会とビンゴ大会を行い、大いに盛り上がりました。クイズ大会では参加社員に関するクイズが出題され、社員同士の親睦を深めるいい機会となりました。

前回の社員旅行から6年経っている為、初めて参加する社員も多かったのですが、ベテランから若手社員まで年代関係なく普段関わることが少ない人ともコミュニケーションをとりながら楽しんでおり、仕事以外の一面を知ることで、更に絆が深まった充実した2日間となりました。

日帰り・宿泊の両コースで社員の笑顔や楽しんでいる姿を見ることができ、弊社の経営理念(VVM)の1つMISSIONの中にある「従業員の豊かで幸せな人生を実現する」に繋がる行事ができたと感じました。リフレッシュもできたので気持ちを切り替え、より一層業務に励んで参ります。

お問い合わせ

特殊モータのご相談はこちら。お気軽にお問い合わせください。